2006年04月14日

絶不調……

本体も、デジカメも……

というわけで、なかなか新しい画像が使えないのだけれど。
これもやはり、以前のもの。

handicraft_14_2.jpg

これだけ並ぶと、それなりに壮観。
全部2チャンネルのAAキャラ。
服は糸の色を変えてるだけで、着替えは出来ない。よって現在も段ボール箱の中に、服だけ違うAAキャラクターがごっちゃりと入っている。
posted by 片帆 at 01:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

あまり独創性はない

そんなこんなであみぐるみを大量に作り出したわけなのだけど。
我ながら、あまり独創性はない。
だからどうしても、AAキャラクターの絵なんかで「あ、これいいなあ」というのを立体化する……なんてことになる。

handicraft_17_1.jpg

これなんかそのよい例。
モナパークさんとこの、フラッシュ作品見て作ったもの。
フーンとネーノ。
フーンの鼻の表現が上手くいって嬉しかったのをおぼえている。
posted by 片帆 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

そもそものはじまりは

あみぐるみを作り出したのは、ここ2、3年というところです。
そのきっかけは、年末の紅白フラッシュでした。
そこで2ちゃんねるのキャラクターを見て、これは結構可愛いじゃないか、作りたいなと思ったのが最初。
だから作るあみぐるみも、AAを正確に、というより、イラストをあみぐるみで再現、という感じ。

handicraft_18_1.jpg

で、これがそのうちの一つ。
左から、ギコ、モナー、モララー。
慎重10cm足らずです。
posted by 片帆 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

もいちどテスト

黒ゴスくうちゃん.JPGイラストをどうやって貼り付けるかテスト中。
画像は黒ゴスくぅちゃん。
posted by 片帆 at 16:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

テスト中。
posted by 片帆 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

