2009年04月07日

あみぐるんでます。

相変わらずあみぐるんでます。

現在は、ヘタリアという話のキャラクターを、一体ずつあみぐるんでます。
難点は。キャラクター数が異常に多いことでしょうか。
既に六体編んでますが、焼け石に水状態。
初期の『一番核になるキャラクター』ですら、8人はいるのですから、6体では完全に足りません。

でも、あみぐるみを作る過程をニコニコ動画にしてるんですが、他にも複数、あみぐるみを作ってる人達がいまして。
具体的な編み図なんかは、めったに無いのですが、途中図でも結構わかることはありますし、うわあここはこうするのか、その発想は無かった!とか、結構あります。特に、関節の処理とか、髪型を編んでしまうとか、そういうのは……発想としてなかったので、非常に勉強になります。
 造形のコツ、という意味では、実はここの動画、相当高度なとこにいってるのでは、と思ったり。
 
 まあ、そんなところで。

今回は、動画を二つご紹介。
興味のある方は、続きを読む、から見てくださいまし。

ヘタリア関係のあみぐるみです。
二つ目の動画については、職場の方が、最後の一枚、デジタルカメラで撮って下さったので、非常に綺麗です。
……デジカメいいのがほしいよう(泣)



コートや上着は、いつも行き当たりばったりで編んでいます。
一度くらいちゃんと図を描けばいいのにねえ<と毎度思っている奴




全く接点の無い2人を編むと、苦労するという好例。

posted by 片帆 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

