2009年05月26日

地味にあみぐるむ日々

ちうわけで。
もしかして、見ている方とか居るのかしら、生きてるんですよ己……という、多少生存確認のために。


最近、坐骨神経痛といわれて、こるせっとと痛み止めの日々です。
こるせっとはまだいいんですが(というかこれ効くね、すげーね)
痛み止めが……
…………もう眠いなんてもんじゃないっすよ。

結構、酒は呑むし、まあ、強いよっていうほどじゃないけど弱くはないかな、程度なんですが。
何故か薬には弱い。呑むと即効眠くなる。

        **

ニコニコ動画で知った、あみぐるみの人がいる。
丁寧に編み方を教えていたりする。
んで、あみぐるみのタチコマとか作ってたりする。

……ええと。白状します。
最初己、なんでそこでタチコマとか思ってました。
技術的にはすげー面白い。でも何でこんなわけのわからんのを、とか思ってました。

でも、攻殻機動隊のアニメ見た時に反省しました。つか可愛い。
「うわーあの人の気持ちわかる!」
 タチコマ可愛いよね。
 編んでしまう気持ちがわかる。


 で。
こちらは、ようやくヘタリアの7、8人目が編み上がったんだけど。
これを動画にする気力がなあ……orz
せめて、もちっとマシな……ぴんとのがっつり合うデジカメが欲しい。


HIMG0011.JPG

とりあえず、一枚。
左ロシアさんに、右イタリア君、見辛いですがくるん付き。
頭の上の黄色い鳥さん。
ちなみにこの黄色い鳥は、頭から胴体まで途中で糸切り無しで編んでます。

それにしても、あみぐるみが大量です。
糸も、大量です。
百円ショップに、これからは綿糸が出回る季節です。

……買うのを堪える毎日です。

posted by 片帆 at 23:21| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

EECA(仮)・桜4

なんか半月ほどさぼってますた。

というか……GWって、忙しいですよね。
本当に自宅でのべーとでけたのは、2日かそこら。あとは何だかばたくたしてますた。

それにあみぐるみは、ようやくロシアさんがでけただけで、まだイタリアさんがでけてないし。

というわけで(え?)
続きです。

 
 続きを読む
posted by 片帆 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | EECA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

